携帯 無料ランキング貸出【ランキングサイトって?】


ランキングサイトとは
携帯サイトの世界では、サイトを探すときに2つの方法があります。
一つはヤフーやグーグルなどの検索サイトを利用する方法、もう一つはランキングサイトを利用する方法です。
ランキングサイトは、カテゴリ別に人気のあるサイトを順位付けして表示しているサイトです。
人気のあるサイトが上位に表示されるので、ユーザーにとってはとても便利なサイトです。
実際に多くのユーザーがランキングサイトを利用して、自分が必要としているサイトを探します。
また、サイトオーナーにとっても、自分のサイトのアクセスアップのために、ランキングサイトは欠かせません。
ランキングサイトの上位に表示されれば、それだけでアクセスが増加します。
ランキングサイトは、携帯サイトの世界特有の便利ツールなのです。

ランキングサイトの仕組み
ランキングサイトの順位は、通常INカウントの数によって決められます。
INカウントとは、ランキングに参加しているサイトから、そのランキングサイトにアクセスしたユーザーの総数です。
つまり、ランキングに参加しているサイトは、必ずそのランキングサイトへのリンクを貼っているのです。
そして、ランキングサイトへのアクセス数(INカウント)によって、順位が決定します。
多くのアクセスを流し込めば、上位にランキングされます。
そして、上位にランキングされれば、それだけ一般ユーザーの目に留まりやすいので、ランキングサイトからアクセスがもらえます。
これがOUTカウントと呼ばれるものです。
こうして、一般サイトのオーナーは、多くのランキングサイトに登録し、ランキング上位を目指して日夜アクセスを流し込む作業をしているのです。

ランキングサイト運営のメリット
ランキングサイトオーナーにとってのメリットは、ユーザーからの多くのアクセスを見込めるということです。
ランキングサイトを立ち上げることで、一般サイトオーナーが、登録をしにきてくれます。
一般サイトがたくさん登録してくれれば、そこからユーザーのアクセスが増えていきます。
つまり、あまり努力をしなくてもアクセスを増やしやすいというメリットがあります。
また、ランキングサイトの内容も、基本的には一般サイトの順位付けなので、自分で頑張って中身を作り上げる必要がありません。
最初は空っぽでも、一般サイトオーナーがどんどん登録してくれるだけで、中身が出来上がってきます。
他人のふんどしで相撲を取るようなイメージです。
ランキングサイトは手軽に運営できて、アクセスを集めることができるので、アフィリエイトビジネスに非常に適しているのです。



(C)RKG 2007
All Rights Reserved.

inserted by FC2 system