携帯 無料ランキング貸出【広告の設定】


広告の設定方法をご説明します。
サイトを作成し、ある程度運営を始めてアクセスを集めた段階で、モバイル広告専門の広告代理店に申込みをします。
携帯専門の広告代理店はたくさんあります。
それぞれ、特徴があり、報酬も異なりますので、いろいろと比較をしてみて、選んでみてください。
携帯の広告には大きく分けて2つあります。
いわゆるクリック保証型の広告と、ブログなどでおなじみのアフィリエイト(成功報酬)型の広告です。
クリック保証型の広告とは、その名の通り、携帯サイトを訪れたユーザーがそのサイトに掲載されている広告をクリック(押す)することで、あなたに報酬が支払われる仕組みです。
アフィリエイト型の広告とは、広告をクリックしてアクセスしたサイト内にて、ユーザーが商品を購入したり、会員登録などをすると、あなたに報酬が支払われる仕組みです。

クリック保証型広告の報酬額の相場は、だいたい5〜10円です。中には50円という広告代理店もありますが、最近はあまり費用対効果が高くないため、取り扱う代理店も減っています。
一方で、アフィリエイト広告は、著しい成長をしており、モバイル広告の主流となっています。
アフィリエイト広告の報酬額は、広告主により大きく異なります。30円〜5000円を超えるところもあります。
中には、消費者金融系の広告などで、報酬が1万円を超えるものもあります。
携帯サイト専門の広告代理店も年々増えていますので、選択肢は非常に多くあります。
まずは、広告代理店のサイトにアクセスしてみて、報酬額や、広告の内容、サポートサービスなどを比較しながら、掲載する広告を決めていきましょう!
広告を選択する際に注意することがあります。
アダルトサイトを禁止している場合です。
広告代理店によっては、アダルトのランキングサイトでは審査に通らない場合があります。
どうしてもその代理店の広告を掲載したいのであれば、アダルトサイトの登録を禁止し、ノーマルなランキングサイトを運営する必要があります。
まずは利用規約などをよく読んでみましょう。

広告の設定の方法は簡単です。
貼り付け可能な広告はタグ広告と呼ばれるものです。
モバイル専門の広告代理店では、様々なタイプの広告や、アフィリエイトを取り扱っています。
タグ式の広告を申込むと、広告代理店から、審査後に、広告のタグをもらうことになります。
このタグを以下の画面内で設定するのです。
それでは、管理画面トップから、「広告の設定」をクリックしてください。

以下の画面が表示されます。


広告は全部で合計7箇所まで設定することが可能です。
それぞれの掲載箇所ごとに、設定フォームがありますので、広告を掲載したい箇所のフォーム内に、広告タグをコピー&ペーストで貼り付けます。
広告タグとは、以下のようなものです。
例)<a href="http://aiful.jp">10日間無利息キャンペーン<br>アイフルの安心ローン</a>
※実際の広告タグはもっと複雑ですが、それをいじることなく、そのままコピーペーストするだけです。

上記のようなタグ広告をそのまま、コピーペーストして、画面内の■広告1の下の枠内に貼り付けるだけです。
これで完了です。
広告はあまり多く貼らないほうが効果的です。
広告だらけのサイトは、ユーザーからも嫌われる傾向にあります。



(C)RKG 2007
All Rights Reserved.

inserted by FC2 system