携帯 無料ランキング貸出【カテゴリの編集】


ランキングのカテゴリは、デフォルト(初期設定)では、以下のようになっています。


このカテゴリの表示や、カテゴリの数も管理画面から編集することが可能です。
管理画面管理画面トップから「カテゴリの設定」をクリックします。

すろと以下の画面が表示されます。

カテゴリ名を変更する場合は、まず変更したいカテゴリを選び、フォーム内の文章(テキスト)を、適当なものに書き換えます。
そして、「編集」をクリックします。
たとえば、一番上の「デコメール・待受・素材」というカテゴリ名を「着メロ」に変更します。

それから「編集」をクリックし、確認画面で問題なければ、再度「編集」をクリックします。

それでは、ランキングサイトに戻ってみましょう。
変更が反映されています。

カテゴリを追加する場合は、先ほどの編集画面の一番下にある「新規カテゴリ追加」ボタンをクリックします。

すると、以下のように、新しいカテゴリフォームが現れますので、カテゴリのタイトルを入力してください。

なお、カテゴリの順番は変更できませんので、最初にじっくり考えて、カテゴリを設定しましょう。
また、カテゴリに絵文字を使用したり、色のタグを使用することも可能です。
絵文字を使うには、最も簡単な方法としては、携帯からカテゴリを編集することをお勧めします。
カテゴリのテキストにそのまま携帯の絵文字を貼り付ければ、簡単に設定できます。
こんな感じです。

カテゴリタイトルに色をつける場合は、
カテゴリ編集時に、以下のようなタグを付けます。
例えば、カテゴリ名を「赤色」に変更したい場合、
<font color=#ff0000>着うた/待ちうけ</font>

タイトルを、タグで囲みます。
すると、こんな感じで表示されます。
着うた/待ちうけ



(C)RKG 2007
All Rights Reserved.

inserted by FC2 system