携帯 無料ランキング貸出【看板画像設定】


次に、TOPページにタイトル画像を貼ってみましょう。
この作業だけは、画像をアップロードするため、パソコンから行う必要があります。
それでは、管理画面トップページの「看板画像設定」をクリックしてみてください。

まず、TOPページに貼りたい画像を用意します。
携帯サイトでは、どんな画像でも表示できるわけではありません。
画像には3種類の形式があります。
JPG、GIF、PNGの3種類です。
それぞれ、携帯会社毎に、表示できる形式が決まっています。
JPG・・・ドコモ、AU、ソフトバンク
GIF・・・・ドコモ
PNG・・・AU、ソフトバンク
古い機種の場合は、JPG形式でも表示できない場合があります。
できれば、ほとんど携帯端末で表示可能なJPG形式で画像を作成しましょう。
また、携帯電話では、表示できる1ページの容量に限界があります。
大きなサイズ(容量)の画像を貼ってしまうと、1ページで表示できる容量をオーバーしてしまい、何も表示されなくなってしまう恐れがあります。
できれば、画像データのファイルサイズは、5〜10キロバイトで作成されることをお勧めいたします。
画像を作成したら、その画像をデスクトップに置いておき、先ほどの画面から、「参照」ボタンをクリックします。
すると、ファイルの選択というウィンドウが現れますので、作成した画像を選択します。
あとは、「送信」ボタンをクリックするだけです。
これで、携帯ランキングサイトのTOPページに画像を表示させることができます。

ためしに、以下の画像をサイトに貼ってみます。

貼ると、以下のような感じになります。

また、管理画面内の、「看板画像表示設定」画面で、画像の表示の有無を選択することも可能です。
画像を貼ってもサイトに表示されない場合は、この設定を確認してみてください。




(C)RKG 2007
All Rights Reserved.

inserted by FC2 system