携帯 無料ランキング貸出【サイトの表示設定】


次に、ページに表示される文章(テキスト)を編集してみましょう。
初期状態では、文章は一切入っていません。
まず、先ほどの管理画面のTOPページから、「ページの表示設定」をクリックします。
以下の画面が表示されます。

「メインタイトル」には、このランキングサイトの番組名を入力します。
たとえば、「ランキング王国」と入力してみましょう。

入力後に「確認」をクリックすると、「確認画面」が表示されます。

問題なければ、「設定」をクリックします。
すると、ランキングサイトのTOPページの上に、タイトルが表示されます。

同じように、「トップページヘッダー」「トップページフッター」にも何か文章を入力してみましょう。
「トップページヘッダー」に、以下の文章を入力してみます。
「ランキング王国にようこそ!様々なジャンルのランキングをご紹介します!」

それでは、「確認」「設定」をクリックして、実際にどのように表示されるか見てみましょう。
先ほど設定した番組タイトルの下に、スクロールする形で文章(テキスト)が流れています。


「トップページフッター」を設定した場合は、画面の下側に表示されます。
以下のように、何か一言メッセージを記載することも可能です。

※「トップページフッター」は、スクロールはしません。
そのほかにも、以下のような検索窓を設置することも可能です。


設置方法は、まず、パソコンの検索サイト(グーグルなど)で、”携帯” ”検索窓” ”設置” というキーワードで検索をします。
すると、検索窓を無料で提供しているサイトがいくつか表示されます。
そのページにアクセスし、検索窓用のタグをコピー&ペーストして、管理画面の「トップページフッター」部分に貼り付けるだけです。検索窓用タグは、広告設置スペースにも設定できますので、お好きな箇所に設置可能です。



(C)RKG 2007
All Rights Reserved.

inserted by FC2 system