携帯 無料ランキング貸出【運営方法は?】


ランキングサイトは、登録サイトを徐々に増やしていくのですが、一定数を超えると一気に登録サイトが増えていくのが特徴です。
ランキングサイトの中身は、最初は以下の手順で充実させていくことをお勧めします。

ステップ1
最初は登録サイトが一件もない状態ですので、まず、どのようなランキングサイトを運営したいのかを、決めます。
例えば、金融専門のランキングサイト、アダルト専門のランキングサイト、着メロや着うた専門、そのほかにも、様々なジャンルがありますので、まず、大まかな方向性を決めます。
次に、その方向性に沿ったカテゴリを作っていきます。(管理画面から自由に編集できます)

ステップ2
カテゴリができたら、そのカテゴリにあった一般サイトを探し、管理画面から勝手に登録をしていきます。
各カテゴリに数件づつくらい登録します。
最初にある程度サイトが登録されていないと、閑散としてしまい、呼び水になりません。

ステップ3
ここまでできたら、このランキングサイトを、他のランキングサイトに登録していきます。
それで、ある程度は、ユーザーが流れてきます。
また、ランキングサイトを掲示板で宣伝したり、検索サイトに登録をすると、アクセスアップに繋がります。
このころになると、徐々に、一般サイトオーナーが、登録をしてくれるようになります。

ステップ4
自分の方から、他の一般サイトのオーナーあてにメールを送信するのも、地味ですが効果があります。
優良なサイトを探し、そのオーナーに、「新しいランキングサイトを作ったので、よかったら登録しませんか?」というようなメールを送信します。
ランキングサイトに個性があれば、登録してくれるオーナーは結構います。
一般オーナーは、ちゃんと運営しているランキングサイトを常日頃から探しているものです。


(C)RKG 2007
All Rights Reserved.

inserted by FC2 system